12★子供達の写真の変化
- oyakowotanoshimukaunsera
- 2025年1月9日
- 読了時間: 2分
更新日:2025年5月20日
お誕生日やイベント、旅行など、常にデジカメがカバンに入っていた20年前。
撮った写真を見れて、映りが悪いものは消去できて、すぐに写真に現像できる!!
重たいアルバムに、どんどん増えていく3人の写真。
3人それぞれのアルバムを作る為
3人写ってる写真は、同じ写真を3枚現像したり、、、。
3冊のアルバムに、写真を挟みながら
成長を感じる瞬間がすごく幸せで、アルバムの冊数も、増えていく。
下の子2人の現在は、携帯ですぐに写真が撮れて、しかも画像が綺麗。
何百、何千枚と、携帯のフォルダに写真が増えていく。
撮り過ぎて、増え過ぎて、どうしていいのか?
データとして残すのがいいのか?
現像してアルバムを作るのがいいのか?
考えているうちにも、子供達は大きくなり、枚数だけが確実に増えていき
幼稚園卒園の頃、毎月選んだ写真が届くALBUSを始めました。
本当は全部の写真を現像して、形として残したいけど
何も形として残らないより、毎月お気に入りを選んで、アルバムにためていく。
やっぱり、手にとって、見ることが出来るアルバムはすごく幸せ。
アルバムは、今も20年前も変わらず宝物!
きっと、40年前の私のアルバムも同じ!
親にとって、幸せが詰まった思い出。
video動画は、自分で全てDVDにしてあります。
携帯で撮った動画は、みてね!で1年に1回まとめてDVDにしてもらってます。
子供達も、親も、見るだけでみんなが笑顔になれる宝物!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
次のブログも読んで頂けると嬉しいです。





コメント