62★12年ぶりの出産①
- oyakowotanoshimukaunsera
- 2025年5月7日
- 読了時間: 2分
更新日:2025年5月22日
20代前半で3人の子供を出産した自分が
まさか、30代でまた出産するとは思ってもいませんでした。
再婚をし、いつか4人目の子供が授かると嬉しいと言った旦那さん。
いつかなんて言ってられない、もう30代半ば!
ずっと末っ子だった次女に、念願の妹か弟!
お腹の限界まで、そのまま飲食店で働き、仕事を辞めました。
女の子がいいなあと言っていた長女。
他の家族は、男の子がいいなあなんて話していました。
お腹も大きくなってきて、性別が分かり、長女大喜び!
可愛いお洋服を、たくさん着せたいな。
髪の毛も、可愛くしてあげたいな。
楽しみが増えた長女が、名前を考えて決めてくれました。
長女の反抗期も、赤ちゃんのおかげで落ち着きました。
元気に生まれてきてくれれば、性別はどちらでもいい!
みるみると大きくなるお腹。
4人とも15キロの体重増加。泣
臨月になると、何をするにも苦しく、痛いの嫌だけど早く出てきてほしい。
予定日を過ぎても、出てこないぞ!
そんな風に思っていると、、、
夕方、破水のような、違うような、、、。
少量の、破水?なのかな?
天気予報で、夜中に台風が来る、、、。
どうしよう、、、。
病院に電話し、4人目だし、とりあえずおいでと言ってもらえたので
夕飯の準備途中だったけど、旦那さんに託し
パッとシャワーを浴びました。
病院へ行く準備完了!
子供達も、お腹空いてるし、4人目だし、お腹はまだ痛くないし
子供達3人お願いします、行ってきまーすと、
1人で大きなバッグを担いで、
歩いて駅まで行き、電車に乗り、乗り換えて、病院に到着。
何も考えず、普通に1人で病院に行ったのですが
あとあと、友達には、心配され呆れられ笑われました。
何で呆れられたか分かりますか?
次のブログに、12年ぶりの出産②として載せます。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
次のブログも読んで頂けると嬉しいです。





コメント